2011年09月24日

おいしい秋の予感


見てください。この空・・・

CIMG1380.JPG

つい先日までの、入道雲はどこへやら

山の中は冷たい風が吹き始めました。

寒いです。とっても

体感23℃といったところでしょうか



もしやと思い、顕彰会事務所前にある畑を覗いてみると

へへるんるん出来てる〜

CIMG1376.JPG

柿ですぴかぴか(新しい)今年も喜んで手を真っ黒にしてカワをむこうと思います(o^^o)


つづきまして、こちら

CIMG1378.JPG

言わずと知れた、北川村自慢の柚子かわいい

中岡慎太郎が大庄屋見習い時代

大飢饉で苦しんでいる村民の為に

当時高価であった塩の代わりになるもの・現金になるものとして

柚子栽培の奨励をしたといわれています。



慎太郎先生!!

あなたのおかげで

今年もいっぱい生りましたぴかぴか(新しい)


皆さん楽しみにしていて下さいね!!

雨にも負けず、トゲにも負けず

頑張って収穫しますので!!
posted by 顕彰会 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 顕彰会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

