2011年08月27日

晴天☀夏の日

今日は清掃活動の日でした。
朝の7時から会員さん10名が集まってくださり
周辺の草を刈って行きました。

CIMG1296縮小版.JPG

店番をするため
自分だけ少し早く切り上げさせていただき
事務所に帰ると

遠くから聞こえる草刈機の音
セミの鳴く声
水の流れる音
風が涼しくて
缶コーヒーを飲みながら
のんびりかわいい
しゃあわせ〜ぴかぴか(新しい)

私、田舎にUターンしてきて1年になりますが、
たまに、こんな風にえもいわれぬ幸福感に包まれる時があります。
そのたびに、北川村に帰ってきて良かったと思えるがです。フフ


その後も、ファンキーで楽しいおんちゃん二人組が遊びに来て下さり、
○○さんは元気かえ?と声をかけて下さいました。
私のことをお兼さんに似ているだとか
桂浜は俺の庭だとか
笑かして下さいました。

CIMG1297縮小版.JPG

また会いに来るきねるんるんと言って帰っていかれる時は
もう帰っちゃうの?という感じで寂しかったです。


午後からは、「京都維新を語る会」の会員の方が
生誕祭ぶりに訪ねて来て下さいましたぴかぴか(新しい)
ちなみに若い女性の方で、こんな機会はない!と
歴史や京都のお話をさせていただきました。
なんだか嬉しい気持ちでいっぱいです。
次回は、京都墓前祭で会いましょう!と
約束をしてお別れをしました。


先日訪れて下さった会員さんとも
お話をしたのですが
何より大事なものは人との関わりだということ
常に忘れず心に置いておきたいです。


posted by 顕彰会 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 顕彰会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。